お知らせ

お知らせ

2018/08/10
岡崎首席師範稽古について

岡崎首席師範稽古のお知らせ

下記の通り 首席師範特別稽古を実施いたします。   
今回も、秋の全日本武器術大会に向けて武器術の特訓を行う予定です。
 稽古後半はグループ分けして行います)
棒術初心者から大会に向けて頑張りたい選手まで大勢のご参加をお待ちしています。 
各支部におかれましても希望する参加者へご伝達ご配慮をお願いします。 

期日 平成30年9月9日(日)12:00~15:00 

場所 久喜市総合体育館武道場(全面使用) 

参加資格 小学生から一般壮年まで(帯色・段級は問いません) 

指導内容    
(1)全体練習 受付終了後~13:00 
棒術の基本と大城の棍、周氏の棍を行う。 
対打のルール説明(動画作成用)を全体で見学する。 

(2)班別練習 13:10~14:50 
・棒術班   
団体型練習班(大城の棍)中学生以下3人一組で行う。 
個人型練習班(周氏の棍)  

・釵術班   
多和田の釵大 

・トンファー術班   
浜比嘉のトンファー 

途中休憩を取りますが、そのときに班を移動してもかまいません。 
今回の全日本では、個人型は高校生以上となりますが、 講習会には小学生・中学生でも参加できます。 

参加料 3,000円(首席師範の他にも指導して頂く先生をお願いする予定です) 
事前の申込み、締切 はありませんが各道場責任者に報告して当日会場に参加費を各自持参してください。

その他  
(1)棒術練習を全員行いますので、各自六尺棒を持参してください。 
(2)釵とトンファーを希望するものは各自持参してください。釵は鉄製もの、トンファーは樫材のものを用意してください。

PAGETOP